FC2ブログ

お盆です

300-7-3-6-9.png

お盆と言えば、仏花とともに墓前に飾る紅白提灯。

全国的なものだと思い込んでいたが、、、
岐阜独自のものだと初めて知りました。

大雨洪水特別警報発令

以前開催した「鵜飼いオフ会」のとき泊まったホテル前の長良川です。

鵜飼いのメーンイベント「総がらみ」が展開される場所になります。

今回の洪水で、道路は、完全に水没しています。

300-7-3-4-4.png

孫から解放されてた5日間

テレビをつければ、どこのチャンネルもコロナ、コロナ。
ウソとも本当とも分からない話をいつまで続けるのか??面白くもないし興味もない

唯一の楽しみにしていた百合がぐんぐん伸びて蕾をつけはじめた。
6月の初めには咲き始めるのだろう。

自分で言うのもなんだが増やし続けて約1000株になった。
道路沿いに1000株の百合の群生。
今年も子連れの若いママさんたちがインスタに載せてくれるのだろう。

朝はゆっくり起きて百合の蕾を見回って、、、
いつものようにモーニング、、、最近の喫茶店は空いてていいのだが、、
週刊誌が無いのが、、、時間つぶしができなくて寂しい。

家に帰っても時間を持て余して、、、

「大阪すずめ」(永井みゆき)

「大事な人だから」(林あさ美)

「初めてのひと」(神園さやか)

「恋する大阪」(永井みゆき)

「居酒屋ふたり酒」(永井みゆき)

コタツに潜り込んでユーチューブで好きな歌を聞きながら、推理小説を読む。
そして知らぬ間に夢の中に入り込み、、、3時近くに目を覚ます。。

元々60歳を限りに人間との関係は断ち切っているので、ここ10年ほどは人と話したこともない。
週に一度たばこを買うときに話すコンビニのおねぇちゃんと、お昼を買いに行くドラッグストアのレジのおねぇちゃん、それ以外の人とは接する縁がないからねぇ~~~

だから、、コロナで自粛とか出歩くな、、と言われなくても、、、
これが私の生活だから、、、何の不自由も感じない。

余命3年、、、、、
来年のGWも生きていられるのだろうか?
できるだけ早く、、、ゴールインしたいものである。

怒り

政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議は、受診の目安について2月の時点で、風邪の症状や37・5度以上の発熱が4日以上続く場合などは相談センターに相談するよう呼びかけていたが、22日に行われた会見で日本医師会常任理事の釜萢敏氏は「4日間、経過の様子をみてくださいというようなメッセージというふうに取られたんですが、それはそうではなくて」とし、「いつもと違う症状が少なくとも4日も続くというのであれば、普段はあまり受診されなくても、今回に関してはぜひ相談していただきたい、まず電話で相談をして、その相談の結果、受診が必要になれば医療機関を受診していただきたいということでありました」と説明した。

**********************************************************

専門家会議の意見を受けて、PCR検査を抑制していた政府と保健所、、、
この期に及んで、、、何を言うか。。。

人口密度の高い東京都で、、、感染者が1万人を超えているのが常識的な数値。
検査をしなけりゃあ、、、感染者は増えない、、コロナ関連の死者も増えない、、
これが日本国政府の方針だったということ。。

安倍政権の悪政の結果、日本がコロナから解放されるのは、世界で最後になるんでしょう。

中国の発表が信じられない、、とか、、北朝鮮の発表が信じられないとか言うが、日本の統計数値や発表こそが信じられるものではない。

珍現象

「日経平均株価」
300-7-1-4-9.png

「1570 日経レバ」
300-7-1-4-8.png
いままで、日経レバは、日経平均株価に連動するものだと思っていたのだが・・・

それがきょうは、、、
日経平均はマイナス引けなのに、、、
日経レバはプラス引け、、、
なんかの間違い?????
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク