FC2ブログ

トレンドラインに注目

りゅうさん
>いつも勉強させていただいております。ありがとうございます。諏訪さまが注目のカネカについて質問します。テクニカル ⇒ ボックスブレイク、マド埋めとのことですが、3か月足でみると上限が600円にあるように見えるとともに、日足が最近の3日間では宵の明星になっている感じがしますが75日線を割れてきたらの売り目線での注目ということでしょうか?それとも75日線を越えてきての600円円以上の期待なのでしょうか?お教えください。


「4118 カネカ」
1155-3-3.gif

あなたの判断は正しいと思います。私の判断としては、下のボックスをマドを空けて上にブレイクしたわけですから、このマドを埋めない限り株価は上に向かうと考えるのがセオリーとなります。ですから私の着目ポイントは「マド空け」と「マドを長ヒゲで埋めた陽線」で、きょうも陽線なら抵抗ラインである600円を抜けていく可能性があると考えたわけです。

ですが、きょうは前日の陽線を打ち消す陰線が出たわけですから、あとはこのマドを埋めてトレンドラインを下に抜けるのかどうかがポイントになります。よって75日線割れ、トレンドライン割れはカラ売りとなりますが、このチャートの場合、下にボックスがありますので、これが抵抗帯となってカラ売り銘柄としての魅力はないと私は判断します。

これからの注目ポイントとしては、上昇トレンドラインで下げ止まるかどうかがポイントとなり、上昇トレンドが崩れない限り買い目線での注目となります。
関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク