FC2ブログ

儲けるのは簡単なことです

ミィーさん
>入会させていただいて3ヶ月になりました。師匠のブログに書いてあることを読ませていただいてもネット情報やブログ周りでネタ探しを止められずに、相変わらずコツコツドカンを繰り返していました。ウッチーさんはちゃんと利益を増やしているのに自分はなんでダメなんだろうと連休中にいろいろ考えました。そして情報を探しまわるな、銘柄探しをするな、一つの銘柄を見ていろ、という師匠の教えを私は守らなかったからだと気がついたのです。一つの銘柄の動きを三の法則でトレードしてみようとやってみることにしたのです。5/17に師匠が良く手掛けるサイバーエージェントとブイテクノロジーが1本目の陽線となったので買ってみました。5/18は両方とも陽線だったので持ち越し、三の法則できょうは利益確定と決めて寄り付きで売りました。するとなんということでしょう。二つとも急落です。こんなに簡単に大きな利益を取れるんだぁとびっくりです。いままではらはらしながら薄利しかとれなかったことが馬鹿みたいに思えました。トレードで勝つということが分かったような気がしています。本当にありがとうございました。うれしくてうれしくてメールさせてもらいました。


「Vテクノロジ」
1155-8-1.gif
「サイバーA]
1155-8-2.gif

計ったよううに「三の法則」がピタリと決まりましたね。トレードで勝つのは簡単なことだということが分かっていただけてうれしく思います。1本目の陽線を買って3日目に売る。ただそれだけのことで簡単に儲けられるんですよね。ウッチーはこれを繰り返しているから安定してトータルで利益を出せていると思います。

もっともっとと利益を求めるから移動線が・・・フシが・・といろいろと考え悩むことになるわけですが、トレードなんて単純シンプルに1本の陽線の値幅を取るだけで十分と割り切れば、簡単に勝つことはできるわけです。ただ、多くの人はそれで満足しないから利益を残せないということになるのだと思います。

簡単に勝てる方法で、簡単に勝つ。それを繰り返すことができればウッチー程度の結果は残せると思います。がんばってください。
関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク