FC2ブログ

カラ売りの基本は崩れを売る

サルビアさん
>こんにちは。いつも楽しく読み逃げさせてもらってます((^^アセアセ;;私はウリはやったことがなのですが、これからはウリもやらないとダメかなと思ってます。そこでどんなチャートの株を売ったら良いのかアドバイスをお願いします。できるならリスクが少ないのが良いのですが。


カラ売り銘柄を選ぶ条件は「株価の下にサポートラインが少ないチャート」「上昇トレンドが崩れたチャート」「75日線が下降もしくは水平で、かつ株価が下にあるチャート」・・・そんなものでしょうか。

具体的に説明してみましょう。

「6674 GSユアサ」
1156-2-5.gif

このチャートの売りのポイントは、上昇トレンドが崩れた位置(赤丸部分)、そしてボックスの底のラインでもみ合って下に抜けた位置(赤丸部分)となります。

特に、ボックスの底のラインでもみ合ったのちにボックスをブレイクダウンした位置は、ボックスの底のラインでもみ合った価格帯が強力な抵抗帯となりますので安心して売りで保有できるでしょう。

もう一つの事例です。

「6330 東洋エンジ」
1156-2-6.gif

このチャートの売りのポイントは、上昇トレンドが崩れた位置(赤丸部分)、75日線を下抜けした位置(赤丸部分)、前の安値(サポートライン)を下抜けした位置となります。

こうして急落した株価は必ず反発の戻りがありますので、前の安値(サポートライン)を基準としての戻り売り(赤丸部分)も売りのポイントになるでしょう。
関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク