FC2ブログ

判断できないところでは様子見

ピッコロさん
>6758ソニーをずっと監視しているのですが、ようやく上昇を始めました。このチャートは買いでしょうか?


「6758 ソニー」
1187-3-8.gif

はっきり言って分かりません。

赤丸で囲んだ陽線が出たときに聞かれれば「迷わず買い」「80%の確率で上がります}とアドバイスできますが、陽線が3本立ってからでは、確率は50%。つまり上がるか下がるか分からないという位置です。

トレードで成果が上がらないと嘆いている人は、ちょっと考えてみて欲しいのですが、上がる確率80%の位置で買っているでしょうか

このトレンド転換の初動の1本目の陽線が買えたのであれば、逆指値なんか必要ないし、一日中値動きなんか気にしなくても株価は上がっているわけです。それがこのような状態、すなわち上がるか下がるか分からない(確率50%の位置)で買うから、なかなか成果が出ないということになります。

「パターンは二つだけ」の記事に80%の確率で成功できるチャートパターンを書きましたが、買いならこのトレンド転換の1本目の陽線、売りなら1本目の陰線がチャンスなのです。

「これ以外買わない、これ以外売らない」ということを徹底したトレードをすれば、確実に成果は上がると思います。

「なら、お前はやっているのか?」と聞かれそうですが、確率50%のところでのトレードが多いのが現実です。それは・・・一日中パソコンを見る時間があるから・・・ヒマだから、ついつい遊んでしまう・・・当然、そんな遊びのトレードをすれば損切りは多くなるというのが現実です。

お金儲けを最優先に考えるなら確率80%の株価位置以外ではチャレンジしないを徹底すれば、損切りも極端に減って利益は残っていくと思います。
関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク