FC2ブログ

成果の上がらない人へ

どんな株を買っても儲かるこの上昇相場で、損している人はほとんどいないと思いますが、もし損している人がいるとしたら、それは「あなたの考え方に問題がある」のです。考え方を変えない限り、株で儲けることはできないでしょう。

どんなに日経均株価が上昇を続けても下降トレンドを形成している株価は上がりません。この上昇相場において、掲示板などでよく目にする「サンリオ」や「フェローテック」などの下降トレンド継続中の株や、底の方で低迷している株に魅力を感じるような人は、株で儲けることはできないでしょう。

「下がった株は上がる」という考え方をしている人は、株で利益を上げることは非常に困難でしょう。「上がる株は上がる」「トレンドは継続する」というのが株で儲けるための基本的な考え方です。株で儲けられない人は、銘柄探しが下手とか、買うタイミングが悪いとか・・・そこが問題ではないのです。

考え方が邪道なのです。下がっていく株を買って儲けてやろうと考えるから損をするのです。下がる株を買って儲かるわけがないことは小学生でもわかることなのですが、それが分からない。すなわち「素直に株価の動きを見ずに、頭で考えて裏読みをする」・・・考えることが邪道なのです。

もしこの一週間、利益を上げられなかった人がいるのであれば、物の見方、考え方を変えるべきだと思います。

80%の確率で儲けるためには、このチャート形のこのタイミング(赤丸)しかないのです。このタイミング以外での買いはどこで買っても確率50%なのです。80%の確率のタイミング(赤丸)で買ったなら放置して含み益を増やし続ければ良いのです。

「4045 東亜合成」
1187-9-4.gif

「6674 GSユアサ」
1187-9-3.gif

「6758 ソニー」
1187-9-2.gif

「8697 大証」
1187-9-1.gif
関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク