FC2ブログ

上がるタイミングで買えば

上がる確率80%のタイミングで買えば、バタバタしなくても余裕で利益はついてくるということです。100%完璧なトレードを目指したいものです。

「9984 ソフトバンク」
1188-6-4.gif

「上がる確率80%のタイミング」というものは、そんなに多く出るものではない。たとえば、この「ソフトバンク」の1ヶ月間のチャートで3回しか表れない。

1回目が「はらみ線」の翌日のマドでの成り買い。
2回目が「並びコマ」の翌日のマドでの成り買い。
3回目が陰線3本目の翌日から4日続けての陽線のコマ。三の法則の1本目は買い。

この「上がる確率80%のタイミング」で買えば3日間は安心して放置しておけば必ず利益はついてくるものです。トレードで儲けるとは、こんなにも簡単なものです。なのに、なかなか儲けられない。それは「上がる確率80%のタイミング」で買わないから・・・「上がる確率80%のタイミング」まで待たないから・・

「6502 東芝」
1188-6-5.gif

たとえば、この「東芝」。1ヶ月間に「上がる確率80%のタイミング」は一度も表れていない。ここで買わずに我慢できるかどうか。無駄な売買をしてしまうかどうか。

霧子さんは「上がる確率80%のタイミング」に出会うまで、ジッと我慢をしてトレードしない。だから安定して利益をあげている。ここに重要なポイントがあるのでしょう。

人気ブログランキングへ
関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク