FC2ブログ

トレンドラインの引き方

のりこさん
>いつも有難うございます。こんなに安い入会金で毎回大切なことを教えていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。教えて頂いたことを活かされるよう何度も何度も読んで勉強しております。デジタルガレージのトレンドラインどうひけばいいのでしょうか。トレンドラインの引き方に、いつも悩みます。まだトレンド転換はしていないのでしょうか。また、波動について教えていただきたいです。


「4819 デジタルガレージ」
1190-9-7.gif
まず高値(A)を起点として次の戻り高値(B)を結んだラインを引きます。次にこの(A)~(B)のラインが機能しなくなったので(B)と戻り高値(C)を結んだラインを引きます。

ここで(B)~(C)のトレンドラインを株価が上に抜けました。ここがトレンド転換の形となります。ここから上昇していけばトレンド転換だったのですが、株価はさらに下がってしまいました。すなわちダマシです。

次は(B)とダマシ上げの(D)を結んだラインを引きます。トレンドラインはこうして引きます。

そして株価判断ですが、株価が(A)~(B)のトレンドラインを上に抜けてこない限り下降トレンド継続です。今日の上げで(B)~(D)のトレンドラインにタッチしました。ここから上げていくかどうかの判断ですが、株価の上には株価を抑え込む抵抗帯が幾重にも覆いかぶさっています。

この状態を見たとき、投資判断は「スイングでの買いの目」はありません。あと波動ということですが、私はシンプルにトレンドラインのみで判断する手法を用いていますので、ちょっとどういう意味か分かりません。


人気ブログランキングへ
関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク