FC2ブログ

見たまんまトレード

ジャスミンさん
>昨日、今日とオークマの動き見ていました。昨日はGDで始まり、下がり続けていました。今日も同じくGDで始まりましたが、後場は高値から始まったものの、また下げ始め、安値を更新しました。先生は、本日どのタイミングで確定して、売り直しをなさっておられるのかご教示頂けますか?


「6103 オークマ(3分足チャート)」
1192-5-8.gif
私の場合、いつも言うように「見たまんま、感じたまんま」のトレードですから理屈も後講釈もないのですが・・・

前場は中盤まで値動きを見ていました。そして5本の移動線が収束してきて株価はその移動線束を中心に行ったり来たりの状態に。

そして前場の中盤過ぎに移動線の束を上に抜けました。右白丸のところです。これを見てスイング持ち越し分を成行買い戻しです。

それ以降はしばらく目を離していました。そして再度見たのが後場の中盤、戻り高値(赤丸の部分)を付けて下げてしまった後でした(赤丸と白丸の中間付近)。それから監視して移動線の束を上に抜けて陰線(赤丸)となったのを見て成行のカラ売り(売り直し)となったわけです。

売り直しの根拠は有りませんが、75本線接近で急落(赤丸部分)というパターンを見て、今回(白丸部分)も同じパターンで75本線接近で崩れると判断したわけです。

毎度毎度おなじみのフレーズですが「見たまんま」。。「弱いと見れば叩く」「強いと見れば逃げる」私のトレードはただそれだけのシンプルなものです。


人気ブログランキングへ
関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク