FC2ブログ

基本とは何かを考えよ

クマッコさん
>安値を売る勇気があればいいんですけど。
>高いところを売った方が利益は大きいと思うんですけど。


株価判断の基本は・・・・
「上がった株価は上がっていく」「下がった株価は下がっていく」
です。

安値更新銘柄を買い下がって資金が尽き果ててしまったカヨさんは、「下がった株価は上がってくる」と考えて安値更新銘柄を平気で買い増しするから行き詰ってしまう。

また、追証に追いまくられて生命保険を担保に借金を繰り返してお手上げ状態になってるぼんちゃんは、「上がった株価は下がってくる」と考えてカラ売りをかけるから行き詰ってしまう。

彼女たちがなぜ投資で行き詰るのか?
すべては株価判断の基本である、上がった株価は上がっていく、下がった株価は下がっていく、が理解できていないからです。人生においても、仕事においても同じことですが「基本を踏み外したやり方で成功できるはずはない」ということでしょう。

何度も何度も繰り返し言っていますが、トレードの基本は「高値を買って安値を売る」です。この基本さえしっかり守れば大きな損はしないで済むわけです。

「ホンダ」
1194-9-7-3.gif
「トヨタ」
1194-9-7-2.gif
「スズキ」
1194-9-7-1.gif

たとえば、この自動車株3社のきょうの動きを見てみましょう。「ホンダ」と「トヨタ」は下がりました。ですが同じ自動車株なのに「スズキ」は下がっていません。

この違いは何なのか?
「上がった株価は上がっていく」「下がった株価は下がっていく」です。

この基本が理解できなければ、何十年トレードしていても初心者ということでしょう。



関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク