FC2ブログ

まだボックスの範囲内

atsukoさん
>「6367ダイキン工」
>今朝はBOXを上抜けの高い気配を見せていたので、昨日の終値で指値を入れてたらあっさり約定!!ビックリです。見せ板にダマされてしまいました。(>▽<;; アセアセ
>霧子さんのコメントでは2200円どころが狙い目とのこと。できましたら諏訪先生にも分析していただけると嬉しいです。m(._.)m <ロスカットは昨日の安値割れの2162円にしています。>


霧子さんの判断は、下のボックスがサポートしているので底固いとの読みではないでしょうか。さらに現在のボックスの天井(フシ)を抜ければもみ合った株価位置(フシ)はない。よって先高感が強いということでしょう。

「6367 ダイキン工」
1196-2-3.gif

現在のボックスの底(サポートライン)は2170~2190円あたりだと考えられますが、霧子さんはキリ番をフシとして見ているように思いますので2200円(昨日の始値)を基準としているのでしょう。

トレードの検証としては「寄り付きが昨日よりマイナスで始まったのですから、指値は安いところに指しておく」との考えがいいのではないでしょうか。いずれにしても霧子さんの投資判断は、底固い銘柄の安いところで指して、ヒットせずに上がってしまえば追いかけない(見送り)という判断をしているように思います。

こうした堅実な考えが好結果を生んでいるのだと思います。


関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク