FC2ブログ

下がる株を買うな!

子猫ちゃんさん
>初めてメールします。「三の法則」を興味深く読ませていただいているのですが、いつも外ればかりです。9104を昨日陽線1本目で買いましたが、今日は下げて損切りです。陰線の次が陰線にならなかったら買い、陽線の次は陽線とはいつも諏訪さんが書かれていることで、それに従ったわけですが、いつも損切りばかりです。どう考えたらいいのでしょう。


「9104 商船三井」
1197-7.gif
少し厳しいことを言います。チャートでも他人の記事でも、自分に都合よく解釈してはいけません。もっとも重要な部分を見落として、自分に都合のよい解釈をして当たらないという・・・非常に残念なことです。

「三の法則」が機能する大前提はトレンドです。そして何度も何度も「下がる株を買うな!」と繰り返し言っています。

「三の法則」では、「下降トレンドの1本目、2本目の陽線は売りのチャンス」と言っています。この「商船三井」のチャートで言えば、昨日の1本目の陽線に「買い」という判断はどこにもありません。底割れした株の1本目の陽線は「買いではなく売り」が「三の法則」となります。

基本的な考え方として「下がった株は上がる」と考えている時点で、私の考え方は理解できないでしょう。私の考えは「下がった株価はどこまでも下がり続ける」「上がった株価はどこまでも上がり続ける」ですから、あなたの考え方そのものを変えない限り、私の手法を使えば逆に動くということになります。


人気ブログランキングへ
関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク