FC2ブログ

基本(陰線は売り方針)

株好きな男さん
>先生私のどこが悪いのか教えてください。今日の5809タツタ電線。5分足14本744円買い下げたからロスカットし30本741円買い下げたからロスカットし。つぎは買わなカッたら棒上げです。私の反省点はどこでしょうか教えてください。お願いします。買いが早いのでしょうか。


「5809 タッタ電線(1ヶ月チャート)」
1204-6-7-5.png

デイトレの判断は正しかった。
「買いが早かった、遅かった」は結果論ですからトレード判断とは無関係です。
3度目に買いを入れなかったのは、縁がなかったとあきらめるしかありません。

私の反省点はどこでしょうか
<「陽線を買う、陰線を売る」が基本中の基本です>

この昨日までの日足チャート、大陰線4本と売り仕掛けされてるチャートを買い目線で見てることが基本から外れていると思います。

私は、ここ一週間ほどこの銘柄をカラ売りで大きな利益をいただきました。そしてきょうもカラ売りで追いかけていました。ただ後場になって底値を固め始めたところで、買ってみようかなと買ったところが暴騰の始まりだったということで、単にラッキーだったということです。

そこであなたの反省点ということですが、たとえデイトレであっても、「買い方針なら日足チャートの前日陽線」、「売り方針なら日足チャートの前日陰線」というのがセオリーでしょう。

陰線。。。すなわち、みんなが売ってくる株価を買うというのは、理屈から考えて無理があると私は考えます。トレードは、すなおに波に乗ることがポイントになりますから、みんなが買っている株価、すなわち陽線の銘柄を買い方針で見るというのが素直なトレードとなるのではないでしょうか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク