FC2ブログ

5日線が下がってきている

ノリさん
>本日、早速、三の法則でハピネット(7552)を一本目の陽線、引けで小玉ですが入ってみました。三の法則の解釈は合ってますでしょうか?お忙しいなか恐縮ですがアドバイス頂ければ幸いです。

「7552 ハピネット」
300-2-3-2-1-6.png

三の法則は買ってすぐ利益になる・・・つまり明日上がることが目的ですから明日上がるかどうかの判断になります。
懸念材料は「5日線が下がっていること」&「最高値更新の陽線からマドを空けて急落していること」の2点。

ただ2000円のラインは6ヶ月チャートで見れば下値のフシになっていますので、このラインを割るかどうかが問題でしょう。2000円を割れたら次は1800円がフシですから、いったん損切して買い直すか、もしくはナンピン買い増しをするかという判断になるでしょう。

たとえば、こういうチャート。
300-2-3-2-1-7.png

移動線が右肩上がりのチャートの1本目の陽線は80%以上の確率で成功するでしょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お忙しいと思いますが宜しくお願いします。
2353日本駐車場開発の3ヶ月日足チャートを何となく見てたんですが、8/5から赤の陽線で下降し、8/11から青の陰線で微妙に上がってます。チャートの読み方としてはどのようになるでしょうか?

チャート初心者で質問の内容に心苦しいものがありますが、お返事頂ければ幸いです。

No title

コメント有難うございました。良く解りました。
次は80%以上の確率のチャートに入りたいと思います。

ノリさんへ

買うタイミングが悪かったということではないので誤解なきように。

ボックスの下限での買いですから「逆張りの買い」(下げ止まり期待の買い)なら絶好のタイミングです。

三の法則は、短期で利益を出すのが目的ですから、ちょっとそういう意味では??と書いたということはご理解ください。

No title

有難うございます。
ハピネットについては利益のあるうちに逃げることが出来ました。
粘っても良かったのかな・・・とも思いますが。
チャートチェックしていると、スクウェアエニックス(9684)が
今度こそ三の法則に適した形じゃないかと、大引けに少し入ってみました。
連日で申し訳ありませんが、時間のあるときで結構ですので、アドバイス
宜しくお願い致します。
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク