FC2ブログ

勝負の結果の8割はツキのみ

麻子さん
>入会できたら絶対聞いてみたいと思ったことがあります。それは相場の神様ってなんですか?何かの宗教ですか?

相場の神様とは運気(ツキ)のことを言っています。
世の中のことはすべて「ツイテいたか、ツイテいなかったか」というだけのことというのが私の考えです。「努力したから・・」とか「勉強したから・・」とか言いますが、そんなものは結果を見ての後講釈であって努力しようがしまいが「運が良ければ結果は出る」「運が悪ければ結果は出ない」、すべては運気が自分にあるかどうかだけのこと。

たとえば、あなたの周辺の人間を思い浮かべてください。
夏になれば暑いと文句を言い、冬になれば寒いと文句を言う。何かに誘えばグチグチと不満を言いながらついてくる。そしてず~っと不満たらたら言いながら参加して、最後に「来なけりゃあ良かった」と捨て台詞を吐いて帰っていく。会社にも必ずそんな人はいますよね。

こういうタイプの人間が人に好かれていますか?
上司に認められて出世していますか?

マイハートさんもよく言ってますが「ネガティブなこと言ってると運気が逃げる」

つまり不平や不満やタラレバや泣き言を、年がら年中タラタラ言い続けている人からは、人も逃げるし、運気も逃げる。悪い方へ、悪い方へと回る人生を送ることになってしまうのでしょう。

何事も。。。些細なことでも。。感謝する気持ちを持つことで気持ちはポジティブになります。
感謝、感謝と言っていれば周囲の人たちも悪い気にはなりませんね。
当然、運気も向上してきます。
自分もますますポジティブになれる。

こうして自分のメンタルをコントロールしているのです。

1000円の利益確定を。。。
「こんな薄利」とか「もっと取れたのに」とか。。自分の心理をネガティブに誘導していく人は勝ち残ることはできません。個人の株ブログをいろいろ見てる人も多いと思いますが、生き残っている人はすべてポジティブです。常に感謝の気持ちを持ち続けています。

どうでしょう??

人には「ありがとう」と言ってみましょう。
トレードでは「感謝、感謝」と言ってみましょう。
最初は言葉だけで心が入りませんが、やがて心から言えるようになります。
そしてトレードが金儲けではなく楽しいと思えるようになります。

こうして自分のメンタルをポジティブに誘導することで相場の神様(運気)も味方してくれるようになるのです。損得(欲)に支配され始めると必ず運気は逃げていく。

これは私の経験則です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥深いです。。。。
私もこれからはそうやって生きてみたいです^^

感謝。

No title

まずは旦那さんやお子さんに言ってみてください。
変わってきますから(笑)

プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク