FC2ブログ

下値支持線に注目

「7779 サイバーダイン(日足)」
300-2-3-7-4-1.png

3600円が下値抵抗帯。
明日、明後日が買いのチャンスか?


「6871 マイクロニクス(日足)」
300-2-3-7-4.png

三の法則どおりの3日目陰線。
6000円当たりが買いのポイントとなるか?


「2138 クルーズ(日足)」
300-2-3-7-4-2.png

3000円ラインは買いのポイントか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日もお疲れ様でした。

諏訪さま
いつもありがとうございます。
7779サイバーダインなのですが、NKの強弱に相関しているように思います。NKは明日陽線が立つと「明けの明星」の様な、、そしてここ最近月初に太い陽線が立つ事が有りました。諏訪トレードには相関やアノマリーは買いの参考に入れることはあるのでしょうか?
「つまらん」の一喝覚悟の質問です。

「つまらん」ではなく、そこまで考慮する能力がないということでしょうか?

「予想はしない」「見たまんま、感じたまんま」に動くというのが私のトレードスタイルですね。

相手がどう動くかを予測して動くタイプと相手が動くのを待って動きに合わせるというタイプがあると思うのですが、私は予測する能力がないので相手に合わせてついていくしかないと思っています。



すみませんでした💦

諏訪トレードのなんたるか
を思い知りました。
スピードが速い、躊躇しない、
みたまま感じたままにどんどん進む
このトレードスタイルが強さの源なのですね。私の様に予想から入ると銘柄だけでなく取得した株にまで惚れてしまい、下げても切れず上がっても手放さず下がり戻ってがっかり切り、、こんな事を繰り返してしまってます。コツコツドカンの原因かもしれません。。
本当に勉強になります
有難うございますm(_ _)m

こんばんは。
先日、初デイトレでklabの直近高値超えでinし7000円頂きました。
陰線でoutしたのですが、売ルールを決めていると色々と考えずに
済むので気持ちが楽ですね。売り時を考えるストレスが少し減った
ように思います。師匠に感謝です。

銘柄選びについて質問なのですが、翌日の売買銘柄を探すのに結構時間
(2時間ほど)がかかっており、効率的にしたいと考えています。

師匠は売買銘柄をどうやって探していますか?
ヤフーランキングとか利用しているのでしょうか?

>師匠は売買銘柄をどうやって探していますか?

良く聞かれますが。。銘柄探しはやっていません。
私のトレード結果を見てもらえば分かるように、ここ何か月かはマイクロニクスとミクシィ、サイバーダインのみ。

あとは上昇率上位銘柄の動きを監視しながら自分に合っている銘柄かどうか見ています。

銘柄にも相性が合って、何度挑戦しても勝てない銘柄があり、うまく動きに合わせられる銘柄がある。そんなことを思います。

このブログにリンクしている「株マップcom」は参考にならなりでしょうか?

>私のトレード結果を見てもらえば分かるように、ここ何か月かはマイクロニクスとミクシィ、サイバーダインのみ。

何カ月も同じ銘柄で取引した事がないです、、、。これが癖を見抜くってやつなんでしょうね。勉強になります。

>何カ月も同じ銘柄で取引した事がないです

1日5千円が目標ですから銘柄探しなどしなくても同じ銘柄で5000円は取れる。

ということで私は無駄な苦労はしません。
ということですね。
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク