FC2ブログ

見たまんま素直に動く

高所恐怖症さん
>いままで押し目買い狙いでトレードしてきましたが、この上昇相場にも乗れず自信喪失状態です。50%の確率ならどこで買っても同じ。80%の確率のところで買うしかないというような記事を読みましたが、そこがよく分かりません。

300-2-4-7-1-2.jpg

このチャートは5分足ですが。。。スイング(日足)の場合でも同じです。

どこで買えばよいか、どこで買ったらダメなのか。。。
このチャートを見たまんまですね。

押し目買い狙いの人は「80%の確率で儲かる場面」は高値つかみが怖くて買えない。
そして株価が下がってきて「80%の確率で損する場面」で買いに出るのでしょう。
その結果、押し目と思ったところが高値だったという結末。

結局、自分が高値とか安値とか判断しているだけであって、実は、株価に高値も安値もないのです。現在株価から上がるか下がるかだけのことなのです。

ですから高値つかみなどという概念は思い込みに過ぎないということです。
どこで買おうが、買った時点で、そこが高値であり安値であると言うことです。

このチャートを見てどこで買えば儲かるのか??
理屈も理論も説明も必要がないですね。
見たまんま素直に買えばいいのです。

買った後は自分にはどうすることもできない。
自分にできることは逃げることしかないのです。

トレードなんてただそれだけのことです。
私は考えない、悩まない、見たまんまに動くというトレードを心掛けています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク