FC2ブログ

祭りが終わったら参加しない

リンゴさん
>諏訪さん、会員の皆さんこんにちは。昨日の私のトレードですが一緒に検証して頂けますか?
>ご指摘をお願いします。やり方が悪いのか、そもそも買いに行くタイミングではないのか・・最後の引けこそ買いに行く場面だったように思います。


デイトレはタイミング次第ですからなんとも言えませんが。。
私なら。。。という意味で書かせていただければ、、、

「4588 オンコリス」
300-2-5-8-6.jpg

寄り付きで大相場を形成しています。
しかもこの銘柄は個人の大口デイトレーダーが手掛ける銘柄でもあります。

つまり大量に売買する個人のデイトレーダーは利益が出たら確定売りに動きます。
前場の急落は利益を取ったデイトレーダーたちの確定売りと推測できます。

としたとき。。。
後場は。。。急落の途中で買いを入れたデイトレーダーたちの強気派(ナンピン買い)と弱気派(損切り)のせめぎ合いの場面と推測します。

売りと買いが激しくせめぎ合う場面、いわゆるもみ合い場面での参戦は、上に振られ、下に振られと、非常に分の悪い勝負になります。

よって。。。私ならこうしたひと相場終わったチャートには手を出しません。
これはスイングでの日足判断でも同じです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

大変勉強になりました!
「祭りの後は参加しない・・」ルールの1つとして覚えておきます。
オフ会前のお忙しいところありがとう御座いました。

私これを狙ってました

持ち越し用に狙ってました。
この記事を読んで買いを止めました。
でも絶対上がるとの思い込みがありました。

GUで始まってだらだらの右肩下がり。
やっぱり動きを読める人と読めない人の違いは大きいなと改めて思い知らされました。

損しなくてよかったです。
ありがとうございました。


プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク