FC2ブログ

確認画面の省略

サンクスさん

>秒単位での売り・買いが必要だと思われますが、どうやったらスムーズに速く注文を出せるのでしょうか。
>私の場合、HYPER SBIを使うのですが、操作にもたついている間に、一番理想の値のときに注文が追いつかないことがよくあります。何か、使い方のコツがあるのでしょうか。

私もHYPER SBIを使っています。
チャート画面を見ながら「取引ホップ画面」で売買します。
300-2-6-9-3-1.jpg

まず株数と希望の金額を入力して。。
チャートの動きと株価の動きを眺めます。
カーソルは「買い発注」ボタンに乗せて即クリックできるようにスタンバイ。
あとはポチッと押すだけで完了です。

この画面に「注文画面を省略」というシステムがあります。
これにチェックを入れておけば確認画面が出ませんので時間のロスは防げます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

取消・訂正

ご回答ありがとうございました。

取消や訂正の場合ですが、取消は「待機」状態の数字をマウスでゴミ箱マークに入れて、訂正は希望の値の板にずらすのが速いのでしょうか。
「取消・訂正」という項目もあるのですが、そこを使うとどうも遅くなってしまうようなのです。

私は訂正や取り消しは約定した後に使います。
指値注文を入れて逃げられたときは、新規に買い注文を入れます。
それが約定したら最初に入れた注文を取り消しています。

なるほど。約定した後に使うということは考えつきませんでした。
その方が、新たな対応は速そうですね。

(値動きが激しいときに、先に入れた注文も一緒に約定してしまうことはないのでしょうか。)

ともかく、今度見習ってやってみます。

プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク