FC2ブログ

買いサインが出たら買うだけ

リンゴさん
>たまたまでていた4564(OTS)でやったことのないDトレ実行。高値をブレイクしたところ475円でIN。しかし次ははらみ足の陰線、師匠の言う次に向かった方向に動くを守れず様子をみたため466円で損切り。考えてみればこのブレイクした時の陽線は4本目なのですがどうなんでしょうか?2回目のブレイクを482円でINし長い陰線となったため473円で損切り。何かアドバイスがありましたらお教え頂けますか。

「4564 OTS(5分足)」
300-3-1-5-9.jpg
値動きを見ていないので、このローソク足からの説明になります。
私ならということで。。。

寄り付き、移動線ブレイクで飛びつき買い。
そのまま2本目陽線に期待して引っ張るか。
もしくはいったん確定して1本目陽線をブレイクしたところで飛び乗り。

こんな感じでしょうか。

チャンスはこの2回だけで、あとは陰線が多くなってきているのでINは見送り。
こうしたところでINすると無駄に損をする。。というのは私の経験則です。


>もう一つ(日経レバ)ですが16日にカラカサ&75日線の根拠があったと思いますが、上にわりと厚い価格帯があり買えませんでした。どのくらいの条件が整ったらINと決めていいのでしょうか。

カラカサ&75日線⇒買いの根拠
厚い価格帯⇒不安材料
と考えたとき、買いの根拠があれば買ってみるという考えで私はいます。

どんな状況の中であっても必ず不安材料はあります。
「上がるかもしれないが下がるかもしれない」と考えると手が出なくなってしまいます。
ですから買いサインが出たら買う。
買いサインがダマシに終わったら損切る。

と私は単純に考えます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。「私なら・・」というところで、同じ銘柄をトレードするにもこんなにも考え方が違うんだと思い、しょうがない負けというより負ける根拠があったということがわかりました。また買いの根拠がそれなりにそろったらもう少し自信を持ってトレードしたいと思います。
とりあえず熱も下がったので会社行ってきます。不謹慎な行動だったことをお許しください。
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク