FC2ブログ

空売りの根拠

マッキーさん
>今日は、空売りするぞっ! の ご判断の根拠は、何だったのでしょうか?
宜しかったら、11日のN.K.のチャートから、まず最初にお教え頂けないでしょうか?
私、売りでは、失敗する事が、多いので~~~
> 空売りの判断で、まず、重要視なさるのは、何なのでしょうか?


今回の空売りは非常に簡単でした。

日経レバの日足チャートです。
300-4-1-4-3.jpg
5日線と10日線が急角度で下がっています。
つまり上から下へ強い加速度がついていますから、、、物理の問題ですね。
上から転がしたボールの速度は角度に比例する。。。でしょうか。

普通に考えれば下がるしかない。。ということです。
下がるしかない株価がいったん止まったのですから絶好の売り場面です。

作戦としては金曜日(陽線)の引けで売り建てて、月曜日も陽線なら追加で売り乗せとなります。
10日線を越えてくると5日線は上を向きますので、そうなったら損切りとなります。

日経平均が下がれば、当然東証1部の一流企業の株価も連動します。
ですから東証1部の下降トレンドの銘柄も売りの対象となります。

次のチャートはチャイナショックの暴落時の「日経レバ」のチャートです。
300-4-1-4-3-1.jpg
リバウンドしたところを売り、踏みあげられた翌日に売り乗せで空売り作戦大成功ですね。
このような急角度の10日線は少々の反発があっても上には向きません。

10日線が上を向くまではカラ売り目線の方が成功の確率は高いと思います。
よって、そういうチャートの銘柄は、みんなが空売りで狙っているわけですから買うという判断はないわけです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつもご指導ありがとうございます ハイパーSBIのチャートですが価格帯別出来高チャートをだすと移動平均線が消えてしまいます以前にも教えていただいたのですがもう一度教えてください

チャート画面の右上に
「指標・スタイル」というボタンがあります。
これを2度クリックすると右側に移動線等の指標が出ます。

出ました出ました ほんとうにありがとうございました。
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク