FC2ブログ

継続して追いかける

赤夏さん
>本日のエーザイ空売りですがエントリーの根拠がよくわかりません私なりに考えたのですがツートップ。価格帯なのでしょうかもしそうであるならば真吾さんがつねずねおっしゃてる銘柄を絞る、癖をつかむにつながるのでしょうかお考えよろしくおねがいします。


私の場合、10年以上前から100銘柄ほど(90%以上は東証一部)を登録しています。
つまり登録の100銘柄は10年以上監視して追いかけているということになります。

今日の場合は、日経平均が急落していました。
日経レバがメインですので、日経急落は日経レバを監視していれば感じます。

日経平均が急落なら当然東証一部銘柄をカラ売りするのが勝てる確率は高くなります。
そこでどの銘柄を売ろうということになり、登録している銘柄の日足チャートをチェック。

そこで目についたのが「エーザイ」でした。

「4523 エーザイ(3分足)」
300-4-1-5-3-3.jpg

こうして3分足チャートを見ると移動線が束になって株価が下に抜けた前場の終わり付近が売りのポイントでしたが、私が見たのが売ったポイントになります。

>銘柄を絞る、癖をつかむにつながるのでしょうか。

まず銘柄によって相性というものがあります。
何度挑戦しても必ず負けるという相性の悪い銘柄というのが存在します。

銘柄によってクセの悪い動きをする銘柄と素直に動く銘柄というものもあります。

こういう銘柄のクセは、感覚的なものですから同じ銘柄を長期間にわたって監視しつづけないと分からないと思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク