FC2ブログ

十字線の出た位置で

赤夏さん
>きょうわ十字線についてですが三の法則を適用する場合カウントするのでしょうか。


300-4-1-7-8.jpg
これが典型的な三の法則どおりに動いているチャートです。
陽線の次は陽線が出る。
そして三本目は陰線となる。。。ですね。

そこで三の法則を実際のトレードでどう活用するか。。ですが。。

<順張り>
1.一本目の陽線を買う(次も陽線となる確率が高い)
2.二本目は寄り付きで買う(上がる確率が高い)
3.三本目は利益確定。三本目は買わない(下がる確率が高い)

<逆張り>
1.陰線が二本もしくは三本出たら四本目を買う(三本目、四本目は陽線となる確率が高い)

トレードに予想が100%当たるということはないわけですから。。
確率が高い方に賭けるということになります。

三の法則とは、確率が高いと確信する根拠とするだけのものです。
つまり。。。信じるか、信じないかということになるでしょう。

そこでお尋ねの十字線ですが。。。
十字線が出た位置で判断は変わってきます。

1.下に窓を開けて十字線が出た場合は、下げ止まりを暗示する「捨て子線(宵の明星)」となる確率が高くなります。よって陽線と判断して良いのではないでしょうか。

2.逆に上に窓を開けて十字線が出た場合は、上げ止まりを暗示する「捨て子線(明けの明星)」となる確率が高くなります。よって陰線と判断して良いのではないでしょうか。

3.前日のローソク足の範囲内に出た十字線の場合は、数えないことになります。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク