FC2ブログ

体で覚えるしかないですね

赤夏さん
>掲示板の3928マイネットの件ですが節抜けを確認して押したところを指値するのがベストなのでしょうか、、今までの私わ節を抜けたところの2~3テイック逆指値でやっていましたうまくいかないことがおおかったです節抜け上昇で下がったところで指値が
感覚的にわからないで居ます。


私がデイトレしている新興IPO銘柄は、ベテランでもなかなか手が出せない銘柄です。
ちょっと初心者が手を出すには高度すぎると思います。

買いのタイミングは、人それぞれ経験の中で身に付けていく感覚のようなものですから説明は難しいし、マネをするのも難しいとは思いますが、私の方法を参考に書いてみます。

まず基本は↓この記事に書いたようにチャートが基本です。
「チャートの基本が全て」

上昇している3分足チャート(80%の確率で勝てる場面)を見つけたら、、、

300-4-2-7-4.jpg
フシを超えた価格に指値を入れて発注の準備態勢に入ります。
注文のタイミングが遅れないように「注文画面省略」にチェックを入れます。

そして「歩み値」で値動きを監視します。

300-4-2-7-4-1.jpg

売りより大量の買いが入り始めたら発注ボタンを押して注文を出します。
ここで約定されます。

このあたりのタイミングは感覚ですから、考えてるヒマなどないし、ほんの少し遅れればおいて行かれてしまいます。私の場合、10年近くデイトレをやってきて、ようやく動きの激しいIPOでもタイミングがつかめるようになったかな???

という感じです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これは、私など初心者は、とても真似できないと思いました。やはり、10年の経験があってのトレードだと思います。

参考までに、売るところ(利益確定するところ)も取引画面付きで見てみたいです。
どこのフシ、何ティック先を狙って待ち構えていらっしゃるのでしょうか。
それで狙いどおりに刺さるものでしょうか。

>どこのフシ、何ティック先を狙って待ち構えていらっしゃるのでしょうか。

私の場合1日5000円が目標ですから5ティック上を目標として指値準備して買いの勢いに注目しています。

5ティックを超えたら指値を買えないまま発注ボタンを押します。
5ティック上の指値ですから8ティック上まで行っていれば8ティック上で約定します。

目標の5ティックに届かないで売りが出て来たら成り売りで逃げます。

買いにしても、確定売りにしても、何も考えません。思考は無の状態で値動きに集中します。


プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク