FC2ブログ

売り向かうに利あり

三空踏み上げは断固売るべし

「1570 日経レバ日足」
300-4-7-5-5.jpg

「1570 日経レバ」のチャートは、日経平均株価のチャートと同じ動きをします。
なぜ、理由もなく、こんなに急騰したのか?

円安とか、、朝鮮情勢の一服感とか。。。
いろいろ解説されるが・・・・まったく関係ない。

朝鮮情勢など、全く変化はないし、円安と言ってみても、株価が急騰するほど円安になったわけでもない。株価が上がったから円安になっただけ・・との見方もできる。

日本株を買う理由など何もないのに、市場は一斉に買いに傾いた。

なぜ????

14800円のラインでの買い勢力と売り勢力の激しい攻防戦があったと推測できる。
空売り勢力は、14800円ラインを突破して、買いの勢力を撃破しようと総攻撃をかけたが、あえなく敗退。

それが第一の「空」である。
これで空売り勢力は、全力で撤退(利益確定の買戻し)

こうなると買いの勢力は、追撃戦の買い攻勢。
空売り勢力は、売り建て玉の買戻しに走る。
買い勢力は買いに、空売り勢力は買戻し撤退に走る。
いわゆる買いが買いを呼ぶという状態に陥る。

これが今回の急騰劇であろう。

坂田五法に三空踏み上げは断固売るべしという相場格言がある。
異常な動き、行き過ぎた動きには必ず、その反動がある(修正される)。

空を三つも開けるほどの動きは異常であり、必ず修正されるとの考えである。
ここまで急騰すると買い勢力も利益確定の動きにでる。
買戻しでポジションを整理した空売り勢力は、ここから空売りの反転攻勢にでる。

ということである。

当然、ここからの株価急騰は有り得ない。

現在の株価位置で、しばらくもみ合いを続けるか??
もしくは空売りネタを引っ張り出してきて空売り攻勢をかけるか?

三空叩き込みは買い向かうべし

「1357 日経インバース(日足)」
300-4-7-5-3.jpg

これは日経平均株価と逆相関の関係で動く。
いわゆる日経レバをカラ売りするのと同じ効果を発揮する。

ここは売り向かう方に利はあると考える。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク