FC2ブログ

笑えない話

いつものドラッグストア「ゲンキー」に、いつものようにお昼を買いに出かけた。

おにぎりとパンとお茶を買ってレジへ。。。

若いお嬢さん、80ぐらいのおばあさん、そして私がレジに並んだ。

若いお嬢さん、携帯でピッと支払いを済ませた。

続いて、おばあさん。

カバンから携帯を出して、、、「これっ!どうしたらいいの?」

レジのおねぇさん、、、「これアプリ入ってるの?」

おばあさん、、、「これっ!最新機種だよ!買ったばかりだよ!」

レジのおねぇさん、、、「それでもねぇ・・・・、この携帯ではできないですよ!」

おばあさん、、、「あんた、使い方知らないんでしょ!」

レジのおねぇさん、、、「そうじゃあなくってぇ~~~

基本的なことも知らないおばぁさんに、どうすれば理解させられるのか??
困った、困った、、、どうしよう

すぐ後ろで見ていた私は、、、レジのおねぇさんが気の毒で仕方がない。

レジには大行列が・・・・

トラブったのかと感じたのだろう。
店長らしい男が飛んできて事情を聴き、おばあさんを連れて行った。

さて、、、あの店長、、、おばあさんに理解させられたのか???

最近、私にも分からないことが多すぎる世の中。

たかが食事するだけでも、、、なんか分からないシステムがあったりして緊張させられることがある。

年寄りには住みにくい世の中になってくる。

この前行ったホームセンター、、、レジに行ったら、、、『自動レジ』だと書いてある。

キャッシュコーナーみたいなボックスがいくつも並んでいるだけ・・・

『自動レジ』

店員に聞けば良いだけのことだが・・・それも腹立たしい。

商品を返して帰ってきた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セルフレジは、増えましたですね。
回転寿司までセルフレジになってました。

人件費を削らないと無理なんでしょうが
なんだか怖い未来しか感じません。
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾
会員交流掲示板

現在の閲覧者数:
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア

株式初心者ランキング
リンク