FC2ブログ

絶対儲けるコツを掴んだ

<処分した株>

「2427 アウトソーシング」
300-6-6-9-4.png

「1724 シンクレイヤ」
300-6-6-9-5.png

<入れ替えに買った株>

「4477 BASE」
300-6-6-9-6.png

「3810 サイバーS」
300-6-6-9-7.png

こうして陽線の値幅を積み重ねていけば誰にでも簡単に儲かる。

利を伸ばす・・・
いくらで利益確定するか?
利益確定か?、損切りか?
そんなことにこだわる必要があるのか?

下がる株を売って、上がる株を買う。
いたって幼稚で簡単なことだが、、、誰にも分ってもらえない(笑)

と言う自分も、、ようやく気付いたのだが・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうでも良いことですが

前に出てきた株サークルって、このブログに関係のあるメンバーなんですか?

30年以上前からの付き合い

元部下だった女子職員たちが集まった投資研究会です。

ピーク時は30人ほどいましたが、もう30年近くもたったし、、、
それでも10人程度はいまでも交際しているのではないでしょうか。

女子会ですから、私はほとんど付き合ってはいませんけどね。

No title

こんにちは。久しぶりに投稿させていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいております。しばらくトレードを休んでいましたがまた再開しようと思います。
質問でありますがこの場合の買いの根拠は、前日終値からのマド開けでしょうか?もし反対に動いた場合前日の終値で損切り等の逆指値注文にしますか?細かい質問ですみません。
何年もやってらっしゃるのに研究を怠らず、常に新しいことを発見しようとする師匠の姿勢には全く頭が下がります。よろしくお願いします。

つかさん

>質問でありますがこの場合の買いの根拠は、前日終値からのマド開けでしょうか?もし反対に動いた場合前日の終値で損切り等の逆指値注文にしますか?

前日のローソク足の始値と終値を基準ラインとして、寄り付き高く始まれば「買い」、安く始まれば「見送り」としています。
いまのところ最悪の場合5つ買えば3つは成功といった感じでしょうか。

逆指値は使いません。
寄り付きから10分程度眺めて上がっていけば放置。昼に確認して弱そうなら切ります。10分でだめなら即切ります。

私の守備範囲は1000円台ですから損切り額も大した金額にはなりません。当然、利益も微々たるものですが・・・

ただ、いまは相場環境が非常に良好ですから当たる確率も高く成功しているだけと言えるのではないでしょうか。

No title

損得考えず、大きな利幅を狙わずやっておこうと思います。突然すみませんでした。ありがとうございました。
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク