FC2ブログ

きょうのデイトレ

人間とは悲しいものである。
きょうのブログを読み返していて思った。

成功したデイトレのチャートのみアップした。
デイトレは他にもやった。
なのに成功したもののみ公開する。

成功したもののみ公開していけば、素晴らしいと思われるんじゃあないかという下心が・・
意識したわけじゃあないが・・・・深層心理の中で、そうした心理が働くのだろう。

良いことだけは言う。
悪いところは・・・あえて言わない。
こうして・・・きれいごとだけを見せていく人間を一番嫌うのだが・・・

そういう自分も悲しい人間の性に支配されているのだろう。


「3919 パイプド(5分足)」
300-6-8-5-7.png

「2183 リニカル(5分足)」
300-6-8-5-8.png

「6266 タツモ(5分足)」
300-6-8-5-9.png
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。いつも勉強させていただいております。
ネットや書籍は成功例の説明がほとんどで、失敗したときの
対処についてはあまり記載されたものが、ないですね。

損小利大を目指せば、失敗の方が多くなるのでトレードで
利益出せる人は、失敗したときの対処が上手なんでしょう。

トレード上手な人の失敗例、逃げ方はとても勉強になると思いますね。

失敗例にこそ教訓が

>ネットや書籍は成功例の説明がほとんどで、失敗したときの対処についてはあまり記載されたものが、ないですね。


成功例には、なんら検証する事項はひとつもありませんが、失敗事例をチャートで検証すれば、「ここで逃げれば失敗しなかった」というのは見えてきます。

それさえ見えれば、次のトレードで「逃げるポイントで逃げる」を守れば同じ失敗は繰り返さない、、、それが私の考えですが・・・

しかし、いろいろな株ブログを見ていて思うことは、成功事例はどんどんアップするが、失敗トレードはほとんどアップする人はいない。

さらに、失敗が続くとブログの更新も停止してしまう。

負けた時の検証をしているのかな・・・と思うのですが・・

同じ失敗をしない・・それが上達の唯一の道だと思うのですが・・






No title

最近ここへたどりつき勉強させてもらっています。
実際のトレードでローソク足をどのように判断するのかが良く分かりません。

簡単にわかる方法があったら教えてもらえませんでしょうか。
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク