FC2ブログ

株価暴落は大儲けのチャンス

「1570 日経レバ」
300-7-1-3-7.png
底値を踏み固めているようなチャート形。
ここが底値となるのか、はたまたさらにもう一段の暴落が来るのか??
政府の政策待ちなのかもしれない。

そして、、、、政府の緊急経済対策の発表が暴落の引き金を引くのか?

前のリーマンショックは、私の悪い頭では理解できなかった。
米国のリーマンブラザーズが倒産し、金融不安が高まった。
たかが、米国の金融機関1社が倒産しただけのことで、なぜ日本の株価が暴落するのか?
まったく理解できなかった。

しかし、今回のコロナショックは分かりやすい。
バカな私の頭でも不況に突入していくことは分かる。
どんな政策を発動しようが、これからの不況を食い止めることはできない。
台風や地震などの自然災害を食い止めようとすることと同じことで、微力な人間の力ではどうすることもできない。
これも天命で定められた事態。
なるようになるしかない。

トレーダーは、、、
人間の微力な能力で分からない将来のことを予想する必要はない。
最悪に備えて、目の前の出来事に最善の判断を下していくだけのこと。

不安におびえる人間は、、、、最悪の事態を想定していないから、、、
高学歴の人間が発する常套句「想定外」、、、
東大卒のキャリア官僚の常套句である。

トレーダ-に想定外という言葉はない。
最悪に備えて、対応策を想定しておく。
こうなったら、こうする、、、こうなったら、こうすると策を考えておけば、、最悪、すなわち暴落は楽しみでしかない。

強気で攻めるという強い気持ちと攻めるための資金さえあれば、どんな事態が起ころうと儲けることはできる

不安におびえていても人生楽しくはない。
コロナ、コロナと大騒ぎしているが、、、最悪、死ぬだけのことではないか。
人は生きているから苦しむ。
死んでしまえば、すべてのことから解放される。
これほど幸せなことはない。

短い人生、楽しんで生きていきたいものである。
たかが、、金銭のことで、、、悩み苦しむなど愚の骨頂ではないか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク