FC2ブログ

日本株を買うのは馬鹿

きょうと明日は、、孫の子守から解放されて、、のんびり。。
久しぶりにスーパー銭湯の電気風呂へ、腰の治療に、、、

同じ浴槽の中で、、3人の老人が、、とは言っても私と同年代だろうが。。

A;「もう日本の株なんか買えるわけないだろ」
B;「やりたい放題やってる安倍に天罰が下ったんだよ!!ざまあみろだ」
C;「選挙で落とせばいいんだよ」
B;「山口県民は馬鹿だから選挙で当選してくるだろうよ」
A;「選挙なんか行かなくたって、、株を売って日経平均を暴落させれば、安倍なんか簡単にぶっとぶさ」


「日経平均株価」
300-7-1-6-6.png

20000円のフシまでは戻すと想定していたが、、、
そこまで届かずに天井を作ってしまった。

結局、この戻り高値は、買いが入ったのではなく、カラ売りの買い戻しが入っただけではないか。
であれば、、、

ここからは、、、実態悪を織り込みながらじりじりと下げ続ける相場展開となるのではないか。
まず3月決算は、80%程度の企業は減益決算&下方修正。

引き続いての9月決算も80%程度の企業は減益決算&下方修正。
日経平均10000円割れも真実味を帯びてくる。

なにせ上げる要素が何もないのだから、、、

当然、、、個人投資家としては空売りに利有りであろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログでよくもそこまで言えるもんだ。

No title

客観的に外国人投資家から見たら、どうか?

すごいですねぇ~ニッポンなんて言ってるのは日本人だけ。

じゃあないの?

コロナの感染者数隠蔽では、米国からまで不信感をもって見られている。
中国の発表を信用できないと言ってる場合じゃあない。
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク