FC2ブログ

唯一儲けられる方法

ヨッピーさん
>「株でおこずかいを稼ぎたい」と入会させていただいた女です。師匠の厳しい忠告に少しへこみましたが、株式投資を甘く考えていた自分に気づかされました。ブログをいろいろ読ませていただきましたが、さっぱり分かりません。でも「経験のない素人こそ成功できる」との師匠の記事を読んでウッチーさんのように、師匠の言うことをひたすら信じてやれば私にもできるのではないかという気になってきました。そこで質問なのですが、何の経験もなく、どうしたらいいのか分からない私が株をやりたいのですがどうしたらいいのでしょう。ウッチーさんと同じSBIに口座は開いています。

「何も考えない」「何の勉強もしない」「感情を捨てる」、これが第一条件です。これこそが経験のない素人の強みだと考えています。次が「チャートの形(買いの形)を覚える」ですが、これはいくつも覚える必要はありません。たった一つ、こうなったら買うという形を記憶し、その形を見つけたら迷わず買う。その形以外は手を出さない。これさえできれば素人さんでも儲けられると思います。

ここにその買いの形を掲載しますので、それを実行してみてください。

「8035 東京エレク(日足チャート)」
1110-2.gif

<<絶対条件>>
上昇トレンドであること。

<<買いのポイント>>
上昇中の株価が下がり始めた時、株価の頭の部分を結んだトレンドラインを引いて監視します。この右肩下がりのトレンドラインを株価が上に抜けた時が買いのポイントです。ここでは迷ってはいけません。迷わず買うことが勝つための条件となります。

「3632 グリー(日足チャート)」
1110-4.gif

<<失敗する事例>>
下降トレンドのチャートを買うと失敗します。

同じようにトレンドラインを引いて、株価がトレンドラインを上に抜けた時、同じように買っても、このチャートのように、さらに下がって行きます。これをダマシと言いますが、下降トレンドラインのチャートを買うとダマシが多く、損をすることになってしまいます。


いろいろなチャートを見て、上昇トレンドのチャートの銘柄を監視して、この形が出るのを待つ。出たら迷わず買う。利益が出たらあとは欲との闘いですが3~5%の利益で確定することができれば成功はより確実性を増すと思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク