FC2ブログ

逆指値活用の買い

ひろみさん
>最近入会して勉強させていただいています。ウッチーさんが昨日「師匠伝授の必勝パターン」という記事で二つのパターンをあげて、たったこれだけで素晴らしい利益をあげているということを書いていました。私は仕事を持っているので値動きを見ることはできません。あの必勝パターンはスイングでも通用するのでしょうか。

仕事を持っている人は、逆指値を使ってこうした方法を取ってはいかがでしょう。次の二つのチャートを使って説明します。

「2138 クルーズ(日足チャート)」
1115-3.gif

「4288 アズジェント(日足チャート)」
1115-4.gif

前日の夜にチャートをチェックします。
このチャートのようにトレンドライン(青い矢印)を引いてみて、株価がトレンドラインを上に抜けたチャートを見つけたら、逆指値で「前日終値以上だったら、引け成りで買い」の注文予約をしておきます。

すると、株価が上がっていれば前場の引けで約定しているはずです。あとは昼休みにでも、逆指値で「前日終値以下だったら引け成りで売り」の損切り予約を入れておけばリスクは軽減されるでしょう。

うまく含み益になったら、あとはウッチーのように陰線が出たら確実に利益を手に入れていく方法を取るか、もしくは、トレンドライン(赤い矢印)を引いて、トレンドラインを下に抜けないかぎり保有で利益を伸ばしていく方法を取るかということになります。

<注意事項>
出来高が極端に少ない銘柄、チャートが規則性を持たないでランダムに動いている汚い形のチャートには手を出さないのが原則となります。

やっぱり男ならイケメン、女なら美人、チャートも同じようにきれいなボディーラインを狙うべきだと思います。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク