FC2ブログ

SBIツールの設定

ジャスミンさん
>SBI証券の書類が届き、昨日は嬉しくて一日中パソコンの前におりました。チャートで言う5本線のうち、3本は、単純移動平均の5日・25日・75日だと理解しておりますが、残る2本の指標について先生にご教示頂きたいと思いました。また、チャートも一日5分足など、色んな期間及び時間がありますので、まずはどの辺りから見て行くのが分かりやすいのか、ご助言頂ければ幸いです。短時間で身に付く技術とは考えておりません。先生の表現は、とても分かりやすくて大好きで、その一言一句をしっかり頭に入れて参りたいと思っております。


SBIツールでの移動線の設定は、まずチャート画面の右下に「設定」というボタンがあります。
1.gif
これをクリックすると、この設定画面が開きます。
2.gif
基本設定は、5、25、75の3本となっていると思います。そこで期間1~期間6まですべてにチェックを入れて、5、10、15、20、25、75と設定します。その下の「カラー」のところで移動線の色も設定できます。
3.gif
するとチャートにこのように移動線が表示されます。このチャートは日足チャートですが、日足チャートでもウッチーの3分足トレードのように株価が上もしくは下へのトレンドが始まるときは、5本の移動線がこのように収束して一本の束になってきます。

この束を上に抜けたら買いということになります。日足チャートでこの移動線が束になってきたところを見つければ、そして買えば何日間は放置していても株価は上がっていくということになります。

こういう説明でよろしいでしょうか?

ワンクリックが励みになります
昨日クリックしてくれた人は165人中16人でした。
心ある会員さんに感謝感謝です
人気ブログランキングへ
関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク