FC2ブログ

強いサインには強気で

空さん
>本日、買い候補の中で目についたのが2462ジェイコムHDでした。このチャートを見たとき、諏訪様が日頃言っておられる、ボディラインがきれいなチャートってこういうチャートのことをいうのか!とピンときてすぐに206,400円の時に成り行き買いしました。その後順調に上げて行ったので自信満々でこれはもう下がるわけないと思って適当に200,000円に逆指値を設定して仕事に戻ったのですが、後場、きっちり200,000円まで下げた後切り返していました(涙)


「2462 ジェイコムHD」
1153-9-3.gif

陰線1本目の次が陽線と折り返したこのような形「行き違い線」は非常に強い形となります。つまり陰線の次は陰線と2本3本と続くのが株価トレンドの基本形とすれば、陰線1本目の次が陽線なら陰線はダマシであり「ダマシは買い」とするのが鉄則です。

このチャートを見た場合、寄り付きで「行き違い線」、しかも「マド空け」と非常に強いサインがダブルで発生しています。こんな強い強いサインがダブルで発生するチャンスの出会えることはほとんどありませんので、これを買ったら損切りを考えないで強気でいくのが正解となります。

このような強い形のチャートを買った時は、90%以上の確率で陽線になるわけですから、たとえ仕事を持っていたとしても逆指値は使わずに引け間際に株価チェックして陰線なら損切りするという、すなわちリスクを負うことが利益を伸ばすことになると思います。

関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク