FC2ブログ

5日線を基準に判断しては

ようこさん
>はじめてお便りします。会員制になる前からずっと拝見しております。チャートの読み方とか、陽線の次は陽線、陰線の次は陰線、3本目に注意と。。。すごく参考にさせていただいてます。ところで 1942関電工なのですが空売りをして持っています。チャートは下がっているのですが下げ方が陽線で下がっています。これって?どっちと見ればよいのか よかったら、教えてください。


「1942関電工」
1153-9-4.gif

陽線を引きながら下がっていく状態は、買い支える勢力がいると考えれば理解しやすいのではないでしょうか。「関電工」は電力会社の強力企業ですから、当然電力会社は「関電工」の株式をたくさん保有しています。そこで売り材料となってくるのが東京電力の保有資産売却問題です。

つまり東京電力は、原発被害補償の資金をねん出するために保有資産を売却しなければならなくなるということです。保有資産とは、不動産や保有株式となりますので「関電工」の株式の株式も大量に処分される見込んでの売りということです。

そこで売買方針ですが、大きな含み益になっているのであれば、もう絶対損をすることはないわけですから利を伸ばせるだけ伸ばすと考えたらいかがでしょう。ただし、安値に接近してきていますので、霧子さん流に終値で5日線を越えたら確定と考えたらいかがでしょう。
関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク