FC2ブログ

まずは「いろは」から

ひさえさん
>しょうもない質問ばかりですいません。自分は昔からあれもこれもと憶えようとすると訳がわからなくなってくるのですが、先生のマニュアルのローソク足による簡易売買法を見ていると、影のタスキ線とか…また訳がわからなくなってきたのですが、やはり、基本的なことでゆっくりでも憶えたほうがいいんでしょうか、それとも、自分のわかる事だけでもいいでしょうか、よろしくお願いいたします


私は「頭で考えるな」「文章を覚えるな」と言っています。チャートは形を記憶するのです。しかも記憶する形など、ひとつか、ふたつでいいのです。マニュアルに書いてあるローソク足の組み合わせの形のひとつか、ふたつだけを記憶して、それが出たら買えば良いだけのことです。これが初心者でも成功できる方法だと思います。

トレード経験少ない初心者は、トレードに関して幼稚園児のようなものです。「あいうえお」を覚え始めた幼稚園児が漢字や英単語を覚えようとしてもわけが分からなくなるのは当然です。まずは、チャートのいろは、基本中の基本であるこのローソク足のみで売買判断することから始めてみてください。
1153-5.gif
「赤が出たら上がる、青が出たら下がる」この判断だけである程度の利益は出せると思います。移動線とかトレンドとか、利を伸ばすとか・・・それはまずこのローソク足を十分に理解して、売買判断が出るようになってから、次のステップを考えるのが順序だと思います。

関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク