FC2ブログ

株価が噴き上げる予兆

みなさんは株価上昇率ランキングを見るとき、どこに注目して見ているのでしょう。銘柄を探すというだけでランキングを見ていませんか?銘柄探しに株価上昇率ランキングを見ていても高値をつかまされるのがオチです。

トレードで儲けるためには、株価が噴き上げる前に買わなければ儲けられはずはありません。「そんなこと分かってたら苦労はせん」と言われそうですが、それは見るべきところを見ていないからです。株価が噴き上がる前には、何らかの予兆と言うか前兆があるものです。

たとえば今日の東証一部銘柄のランキングのチャートを見てみましょう。

ランキング3位「8074 ユアサ商事」+13.7%
1154-6-1.gif
ランキング4位「8897 タカラレーベン」+10.6%
1154-6-2.gif

赤い丸で囲んだ部分が株価が噴き上がる予兆です。この形を記憶しておくのです。そしてこの形を見つけたら迷わず買う。これだけで利益は勝手に転げ込むわけです。つまりランキングを見るときは、チャートを見るのです。チャートを見て、株価が噴き上がる前にどのような形になっていたか、噴き上がることが予想できたかと考えてみるのです。

そして共通の特徴を見つけるのです。こうして見つけた特徴こそが儲けるための大きな武器となるわけです。移動線もフシもな~んも考えずに、ローソクの足形で判断するのです。たったこれだけの単純なトレードで素人でも儲けることはできるわけです。

この今日のランキング上位「ユアサ商事」と「タカラレーベン」に表れた足形(赤丸部分)が本当に株価が噴き上げる予兆として信用できるのかということを、私の監視銘柄で検証してみましょう。

「4348 インフォコム」
1154-6-7.gif
「5863 日本電工」
1154-6-6.gif
「2229 カルビー」
1154-6-5.gif

どうですか?同じ形から株価は噴き上げていますね。チャートをたくさん見て「この形」を探せば良いのです。ただそれだけのことで相当高確率で急上昇する株価を捕まえることができるでしょう。


「そんな話は信じられん」と言う人も「そんなことは言われんでも知ってる」と言う人も「会員交流掲示板」の方へ意見や感想をよろしく。
関連記事
プロフィール

諏訪真吾

Author:諏訪真吾

掲示板
<会員交流掲示板>
記事検索フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク